東寺〜六孫王神社の桜|2013春の京都#7

2013-03-31 15-08-24

2013年3月31日、1泊2日で京都の桜を見に行ってきました。最終回のエントリーは31日の午後にまわった「東寺〜六孫王神社」です。

旅行の最後は京都駅に近いエリアということで、東寺六孫王神社をチョイスしました。実はどちらも初めての訪問であります。

ルートはこんな感じです。近そうに見えてまあまあ距離があります。


大きな地図で見る

僕はトップ画像の南門から入りました。

2013-03-31 15-15-09

五重塔と枝垂桜。まわりが開けているからなのか、すごく大きく感じました。

2013-03-31 15-15-46

ズームするとこの通り、もこもこですね。

2013-03-31 15-25-27

ポスターと同じ構図だとこんな感じですかね。

2013-03-31 15-36-24

東寺から歩くこと約10分。今回の旅の最終目的地である六孫王神社に到着です。

2013-03-31 15-39-39

こぢんまりとした神社なのですが、新幹線と桜の組合せを摂ることができました。

2013-03-31 15-41-05

これが2013年京都の桜ラストです。

京都の桜はすごかった!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す