ウィズダムとの連携と説明文形式がポイント|iPhoneアプリ「コウビルド英英辞典」

2013-05-05 08-13-59

物書堂が提供しているiPhone向け英英辞典アプリ「コウビルド英英辞典」が、セールで安くなっていたので購入しました。

これまでは「ロングマン現代英英辞典」を使っていましたが、同じ物書堂が提供している英和和英辞典アプリ「ウィズダム英和・和英辞典」とメーカーを統一させることにしました。

2013-05-05 08-14-11

ユーザーインターフェースはウィズダムと全く同じで分かりやすいです。

2013-05-05 08-14-17

コウビルドの特徴として、説明が文章形式になっていることがあげられます。きちんとした文章になっているほうが分かりやすいこともあるんですよね。

当然同じメーカーということで、ウィズダムとコウビルドを行ったり戻ったりできますよ。行き来する場合は、調べたい単語を長押しです。

コウビルド英英辞典(米語版) App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: ¥1,100

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す