モレスキン「ルールド(横罫)ノートブック ポケットサイズ」を買った #moleskine

2013-06-06 14-56-37

ニーモシネの後継ノートとして、モレスキン「ルールド(横罫)ノートブック ポケットサイズ」を購入しました。

これまでオキナのプロジェクトリングノートやニーモシネのリングノートなど、A5サイズの方眼ノートを使ってきましたが、どちらもどうもしっくりきませんでした。

オキナのプロジェクトリングノートは表紙が白色であまり美しくないこと、ニーモシネのリングノートは横開きではなく縦開きの作りであることから、どちらも2度目の購入に至ることなく乗り換えの対象になってしまいました。

今回購入したモレスキンには、A5サイズ相当のラージサイズと、A6サイズ相当のポケットサイズがありますが、今回はポケットサイズを選びました。カバーはハードカバーです。

2013-06-06 14-57-07

中身はプレーン(無地)、ルールド(横罫)、スクエアード(方眼)の3種類がありますが、今回はルールドを選びました。本当はスクエアードのほうが好みなのですが、罫線の色が結構濃かったので、見やすさ最優先でルールドにしました。

さあ、今回は2度目の購入に至るのでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す