デジタル一眼レフカメラ用のレンズを「マップレンタル」で借りてみた #nikon

2013-06-07 20-33-31

先日、デジタル一眼レフカメラ用のレンズを「マップレンタル」で借りてみました。借りたレンズはニコンの「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」という標準ズームレンズです。

僕が現在持っているレンズは「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」という単焦点レンズ1本です。6月上旬に宮島へ旅行するにあたり、50mmレンズ1本では少し心許なかったので、比較的オールマイティな標準ズームをレンタルすることにしました。

マップレンタルのサイトはこちら。今回は4日間のレンタルで7,530円でした。

撮影映像機器レンタル専門店|マップレンタル プロジェクターレンタル・ビデオカメラレンタル

2013-06-07 20-34-59

旅行前日に届いたレンズがこちら。目立った傷は無く、きちんと手入れがされているような感じです。

2013-06-07 20-38-33

愛機D600に装着した写真がこちら。50mm単焦点レンズと比べるとやはりずっしり。これでも軽量レンズの部類に入るのですが、もっと重いレンズを付けたらどうなっちゃうんでしょうか。

気になる画質などは、旅行記にてご紹介しますね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す