雪山ハイク用のオスプレー コード30は撮影旅行にも使えます

2013-06-07 20-56-58

今回の撮影旅行では、京都への旅で使ったポーターのメッセンジャーバッグではなく、雪山用ザックである「オスプレー コード30」を使うことにしました。

スポンサーリンク

メッセンジャーバッグは片肩に負担が…

2013年3月末の京都旅行にはメッセンジャーバッグで行ったのですが、左肩への負担が半端なく、2日目の午後に京都駅のコインロッカーに駆け込むという有様でした。ということで、今回は両肩で背負うザックにしたというわけです。両肩で背負うと多少重くても楽ですねー。

スキー板の代わりに三脚を…

もう1つの理由が三脚です。今回の宮島への旅では、ライトアップされた厳島神社を撮影するという目的がありました。スローシャッターでの夜景撮影には三脚は必須ですので、ザックのサイドにあるスキーループに三脚を装着して現地に向かったというわけです。

出発前に体重計に載せてみたところ8〜9kgくらいでした。10kg以下ですし、サイズも3辺の長さが115cmに収まりますので、機内にも持ち込めますよ。

代替品はコード32

2015年10月現在、コード30は販売終了になっているようです。代替品としてはコード32がふさわしいのではないかと思いますが、購入前には念のため商品スペックをご確認ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す