広島&山口への旅スタート! |2013/6広島&山口#1

2013-06-08 08-14-24

2013年6月8日〜9日、厳島神社を主な目的地として広島への旅に出かけました。まずは1日目の羽田空港から広島駅までの行程です。

2年以上前から気になっていた厳島神社へ、やっと行く機会を作ることができました。いろいろと調べた結果、大潮の時期が最も素晴らしいとの情報を入手しまして、週末と大潮が見事に重なる2013年6月8日〜9日での旅となりました。

8日午後に干潮、夜に満潮、9日午前に満潮というスケジュールでしたので、今回は潮に合わせてその他のスケジュールを組むという、完全に厳島神社最優先のプランニングとなりました。

2013-06-08 05-23-45

最近は6時台の飛行機を利用する機会が多いため、いつも自宅近所のバス停を5時35分に出発しています。

2013-06-08 05-57-22

6時前に羽田空港第2ターミナルに到着。

2013-06-08 05-58-36

到着するなり、すぐに保安検査場を通過します。

2013-06-08 06-23-37

今回は搭乗口近くにカード会社と提携しているエアポートラウンジがありましたので、初めて入ってみました。

2013-06-08 06-14-56

朝6時というのに、ラウンジは結構混雑していました。

2013-06-08 06-26-00

この日の搭乗口は73番。6時50分発のフライトです。

2013-06-08 06-26-36

機種はボーイング767-300。初めてD滑走路RW05から離陸しました。

2013-06-08 08-13-23

機内で一眠りしたらもう広島空港です。RW28に着陸。1時間ちょっとで着いてしまうんですね。

2013-06-08 08-18-23

広島空港から広島駅へはシャトルバスを使います。飛行機に乗っている時間とバスに乗っている時間に大きな差が無いくらい、空港と市街地は離れています。厳島神社に直行したい人は岩国空港を使ったほうが便利です。

2013-06-08 09-11-50

午前9時過ぎ、広島駅に到着しました。10時から目当てのお好み焼き屋が開店するそうなので、それまでは広島駅周辺をふらふらしておりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す