ひろしまお好み物語駅前ひろば「電光石火」|2013/6広島&山口#2

2013-06-08 10-30-01

2013年6月8日、午前10時のオープンと同時に、ひろしまお好み物語駅前ひろばにあるお好み焼き屋「電光石火」に突撃しました。

まずは場所の確認からどうぞ。

2013-06-08 09-48-32

広島駅南口から徒歩2分、広島フルフォーカスビルという建物の6階にあります。午前10時開店なのですが、10時にならないとエレベーターが止まりませんので、フライングはできません。ですが、10時半では間に合いませんので10時に行きましょう。

2013-06-08 10-07-42

お店の雰囲気はこんな感じ。カウンター席のみで20〜30席くらいだと思います。これが開店30分で満席になってしまうのですからすごいものです。

2013-06-08 10-07-26

メニューの一番上にある「夢」を注文しました。肉・玉子・そば・イカ天・イカ・エビ・ねぎかけ・目玉焼きで1,260円です。朝食が5時前でしたので、僕にとってはランチタイムです。

2013-06-08 10-08-33

作っているところを目の前で見ることができます。こういうのって楽しいですよね。

2013-06-08 10-09-08

たっぷりのキャベツ。

2013-06-08 10-10-16

もやし。

2013-06-08 10-11-00

イカ天。

2013-06-08 10-12-21

肉。

2013-06-08 10-13-59

ひっくり返します。

2013-06-08 10-15-59

海鮮物を準備中。

2013-06-08 10-16-02

そばを準備中。

2013-06-08 10-16-14

開店15分の時点でご覧の通り8個のお好み焼きを調理中です。まだ10時15分なんですけどね。

2013-06-08 10-22-43

そばの上に海鮮物がのります。左2つが「夢」で右のが「人にやさしく」だったと思います。「人にやさしく」は牡蠣と大葉がポイントです。

2013-06-08 10-25-09

そばの上にかぶせるようにキャベツ側をのせます。

2013-06-08 10-26-14

ここからがスタッフの方の腕の見せどころなのでしょうか。両手でへらを使ってふんわり感を出していきます。

2013-06-08 10-30-01

ソースを塗って半熟目玉焼きをのせてできあがり!ふんわりとした食感が最高でした。このふんわり感というか柔らかさは初めての経験でしたね。

ランチの後は路面電車に乗って原爆ドーム方面へ向かうことにしましまた。

広島のお好み焼き・鉄板焼きを食すなら【電光石火/DENKO-SEKKA】

関連ランキング:お好み焼き | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す