宮島 厳島神社の社殿|2013/6広島&山口#6

2013-06-08 13-52-48

2013年6月8日午後、干潮時に厳島神社の社殿に行ってきました。

干潮時は純粋に神社への参拝を楽しむことをオススメします。海に浮いている感は全くありませんので、潮のスケジュールには気をつけましょう。

2013-06-08 13-50-42

御笠浜を海岸沿いに歩いて行くと、社殿への入口に着きます。

2013-06-08 13-52-27

神社入口。大鳥居は大人気でしたが、こちらは結構空いています。

2013-06-08 13-54-03

客神社本殿。

2013-06-08 13-55-18

鏡の池。ですが水はありません。。翌日の満潮時にはどうなっているのでしょうか。

2013-06-08 13-56-29

東回廊から大鳥居方面。やはり水が無いとイマイチ盛り上がりません。。

2013-06-08 13-59-34

高舞台。このあたりからはシンメトリーが続きます。干潮時は社殿そのものを楽しんだ方がよいと思います。

2013-06-08 14-01-10

拝殿から高舞台の向こうに見える大鳥居。こういったシンメトリーは大好きです。

2013-06-08 14-02-07

こちらは高舞台側から拝殿の向こうに見える本社本殿。これまたシンメトリー。シンメトリー3連発はなかなか良かったです。

2013-06-08 14-04-06

撮影スポット火焼前。無人の状態で撮りたい。。開門直後か閉門直前しかチャンスは無いでしょうね。

2013-06-08 14-06-40

能舞台と大鳥居。

2013-06-08 14-09-22

参拝出口です。ゆっくり参拝して、所要時間は30分くらいといった感じですね。

思っていたよりも時間が余ってしまったので、この後は宮島ロープウェイ方面に向かうことにしました。

人と神々が共に生きる島~宮島 嚴島神社

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す