宮島 表参道商店街「沖野水産」|2013/6広島&山口#8

2013-06-08 16-39-28

2013年6月8日夕方、宮島 弥山山頂を攻略した後は、表参道商店街にある「沖野水産」で美味しい焼き牡蠣を頂きました。

スポンサーリンク

夕食前のおやつに焼き牡蠣を

18時から夕食なのであまりガッツリと食べるわけにはいかなかったのですが、焼き牡蠣1個くらいなら問題無かろうということで選んだお店です。

2013-06-08 16-33-56

商店街の雰囲気はこんな感じ。大雨の時はどうなのか分かりませんが、多少の雨ならご覧の通り防げるような造りになっています。大雨が降った場合は隙間から水が落ちてきそうではありますが。

2013-06-08 16-35-05

途中、鹿親子に遭遇。お母さんから乳をもらっている子鹿です。

2013-06-08 16-38-10

そして、これが沖野水産の焼き牡蠣。もう1個小さい焼き牡蠣をサービスで頂いてしまいました。おばちゃん曰く、牡蠣を食べた後にレモン汁を飲むのがポイントだそうです。これだけ美味しいといくらでも食べちゃいそうだ!

焼き牡蠣を楽しんだ後は、本日の宿泊先にチェックインです。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 広電宮島口駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す