宮島 厳島神社のライトアップ|2013/6広島&山口#11

2013-06-08 19-58-31

2013年6月8日夜、宿で夕食を済ませた後、再び厳島神社へ向かいました。満潮の中、ライトアップされる厳島神社を撮影するのが目的です。

この日の満潮は22時頃なのですが、20時前の時点で、大鳥居はご覧の通り海の中でした。干潮時とは全然雰囲気が違いますよ。

2013-06-08 19-46-44

暗闇の中、社殿のライトアップは大鳥居よりも幻想的。日中と比べると全然人がいませんので、ゆっくり撮影したい人にとっては、夜はベストな時間帯なのかもしれません。三脚を持ち歩いても全く人に迷惑をかけることはありません。

2013-06-08 19-51-44

海面に映るライトアップされた社殿も、これまた幻想的でした。社殿はやはり満潮の時が映えますね。

大鳥居の下をくぐる船を撮ることができましたので、順番にどうぞ。

2013-06-08 20-11-05

2013-06-08 20-13-11

2013-06-08 20-13-28

2013-06-08 20-13-40

三脚を使ったスローシャッターならではの写真になりましたね。

2013-06-08 20-23-39

対岸の夜景もなかなかキレイでしたよ。

この後は、屋形船に乗り込んで自ら大鳥居をくぐりにいきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す