サッポロビールのブロガーイベントで「ヱビスビール記念館」に行ってきた! #tokyo

2013-06-27 19-48-57

2013年6月26日、サッポロビールのブロガーイベント「ヱビス プレミアムブラック ブロガーミーティング」で「ヱビスビール記念館」に行ってきました。

久しぶりのビールイベントです。2012年3月にサントリー「ザ・プレミアム・モルツ講座」に参加して以来のビールイベントです。その時のイベントでお会いした人に久しぶりに再会するなど、なかなか新鮮なイベントでした。

2013-06-27 19-48-32

ヱビスビール記念館のエントランスでは、ビール缶ででできた巨大なビール缶が迎えてくれます。

2013-06-27 19-50-09

ツアーラウンジは、今回のブロガーイベントの出発地点です。

2013-06-27 19-51-21

閉館後のイベントでしたので、ツアーカウンターはご覧の通り。

ブロガーイベントは、ヱビスギャラリーでのヱビスビールの歴史学習からスタートします。

2013-06-27 20-14-49

こちらが一番昔のヱビスビール。

2013-06-27 20-33-29

こちらが一番最近のヱビスビール。

2013-06-27 20-35-58

そして、今回のメインであるヱビスプレミアムブラック。プレモル黒ともギネス黒とも違った味でした。ちょうど中間くらいな感じでしょうかね。

2013-06-27 20-36-55

瓶ビールと缶ビールの揃い踏み。缶ビールの缶の表面には少し加工がされていて、高級感を出しているそうです。

2013-06-27 20-52-00

瓶ビールを上から撮影。王冠のギザギザは21個だとか。

2013-06-27 21-22-15

デミグラスソースハンバーグ、メンチカツサンド、春キャベツとアンチョビのポテトサラダとヱビスプレミアムブラックの組合せで軽食。ポテサラとビールの組合せは定番ですが、ハンバーグやメンチカツとの組合せはなかなか良かったです。

2013-06-27 21-14-36

こんなケーキが出てきました。良くできてますねえ。個人的にはチョコとヱビスプレミアムブラックはあまり合わないように思いました。チョコとビールがあまり合わないのかもしれませんね。

2013-06-27 22-04-30

この日はヱビスプレミアムブラックを3杯頂いたのですが、3杯目くらいからはヱビスプレミアムミックス(ハーフアンドハーフ)を飲みたくなってしまいました。これは次回のお楽しみですかね。

ヱビスビール記念館 | サッポロを知る | サッポロビール

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す