宮島口から錦帯橋へ|2013/6広島&山口#16

2013-06-09 12-27-14

2013年6月9日午後、宮島口から岩国へ移動して、錦帯橋へ弾丸トリップしてきました。

17時15分に広島空港を出発する便でしたので、錦帯橋での滞在時間は約30分という弾丸トリップでした。弾丸トリップを避けたい場合は、広島空港ではなく岩国錦帯橋空港を利用するのが良いと思います。

2013-06-09 12-29-36

宮島を後にする時にポツポツと雨が降ってきましたが、錦帯橋に到着する頃には結構な雨になっていました。

2013-06-09 12-29-56

橋上から南側の眺め。

2013-06-09 12-30-37

橋上から北側の眺め。僕は北側の眺めがお気に入りですが、みなさんはどちらが好みでしょうか?

2013-06-09 12-30-47

橋上から真下の眺め。

2013-06-09 12-32-50

西側の河川敷から橋を見上げます。

2013-06-09 12-33-21

木と石の組み合わせが趣深いです。

2013-06-09 12-33-48

快晴だと美しいんだろうな、と思いながらの撮影です。

2013-06-09 12-34-24

真下から見る橋のアーチも美しいです。

2013-06-09 12-41-00

東側の河川敷に降りて広角で撮影。橋の上には人がたくさんいますが、下に降りる人はあまりいないようです。

錦帯橋への弾丸トリップを終え、再び岩国駅に戻ります。

【錦帯橋】岩国市公式ホームページTOP

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す