広島&山口への旅から帰ってきた! |2013/6広島&山口#18

2013-06-09 18-48-44

2013年6月9日午後、岩国駅から広島駅、広島空港を経由して東京へ戻ってきました。

この日の午後は、雨の中の移動がメインのバタバタとした旅になりました。

2013-06-09 14-57-24

広島駅では、改札内にある「スターバックスコーヒー 広島駅アッセ店」に立ち寄りました。改札内からも改札外からもアクセスできるめずらしいスターバックスです。

2013-06-09 16-21-41

お土産はいつも通り帰りの空港で購入。「藤い屋」のもみじ饅頭と、

2013-06-09 16-21-50

「にしき堂」のもみじ饅頭の食べ比べでした。

2013-06-09 16-23-31

16時過ぎの広島空港はご覧の通り空いていました。正面が保安検査場、上階に展望デッキがあります。

2013-06-09 17-08-35

搭乗機はB777-200。初めてB777に乗りました。

2013-06-09 19-28-18

羽田に到着後、石垣島から帰ってきた友人と待ち合わせをして、「ANA FESTA 魚米処 旬」で夕食。もちろん、沖縄と広島のお土産交換をやりましたよ。

今回の旅のお土産はこんな感じです。

2013-06-09 21-34-20

藤い屋とにしき堂のもみじ饅頭。どちらもこしあんです。同じこしあんでも全然味が違うんですね。

2013-06-09 21-36-49

これは毎年恒例のANA扇子。滑走路をイメージしているようですが、あまり滑走路ぽくないですね。

旅が終わるなり、次の旅のプランを検討し始めるという最近です。旅の翌日に感じる「昨日はXXXにいたんだよなー」という感覚が、次の旅に駆り出すのかもしれません。

関連ランキング:和食(その他) | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す