東京 文京区の「六義園」に紫陽花を見に行ってきた #tokyo

2013-06-16 14-52-05

2013年6月15日、雨上がりの午後に東京都文京区にある「六義園」へ紫陽花を見に行ってきました。

シダレザクラが有名な六義園ではありますが、紫陽花の時期はどうなのかと思い、雨上がりの午後に行ってきました。

2013-06-16 14-56-42

雨上がりだったのですが、一気に晴れてしまったのか、紫陽花に水滴は付いていませんでした。

2013-06-16 14-57-12

春には立派な花を咲かせる枝垂桜は、夏はご覧の通り深緑です。

2013-06-16 14-57-47

庭園をのんびり1周することにしました。

2013-06-16 14-59-52

途中途中に紫陽花を見ることができます。ここは紫陽花畑を見るよりも、道端の紫陽花を見るのが良さそうです。

2013-06-16 15-02-51

いろいろな形の紫陽花があるんですね。

2013-06-16 15-15-46

途中から晴れ間が見え始めて、蒸し暑い6月の午後になりました。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す