今年も横浜の三渓園に蓮を見に行ってきた #yokohama

2013-07-28 07-32-26

2013年7月28日、今年も横浜の「三渓園」に蓮を見に行ってきました。

2年連続です。昨年は8月5日でしたので、昨年よりは1週間早い訪問となりました。

昨年のブログはこちら。

蓮が見頃でした|横浜三渓園 早朝観蓮会 | ざつだん

2013-07-28 07-28-36

五重塔とのツーショット。時期が少し早かったのか、蓮の花が少なかったように感じました。

2013-07-28 07-30-56

ご覧の通り、葉っぱはたくさんありましたw

2013-07-28 07-36-39

ズームレンズではないので、近くに寄れる花も少なめでした。

2013-07-28 07-39-22

最後の方は、蓮は諦めて夏の三渓園の撮影に切り替わってしまいましたw

2013-07-28 07-40-12

昨年はものすごく蒸し暑かったのですが、今年は風もあって比較的過ごしやすい早朝でした。

早朝観蓮会は今週末まで開催されています。やっぱり8月上旬がベストな時期なのかもしれませんね


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す