[ブロガーサミット2013] ブログを続けてきて良かったと思うこと #blog

2012-04-22 11-31-39

2013年8月24日、日頃ブロガーイベント等でお世話になっているアジャイルメディア・ネットワーク株式会社主催のイベント「ブロガーサミット2013」が開催されます。そのイベント関係で、「あなたがブログを続けてきて良かったと思った出来事を、ブログに書いて教えて下さい」というお題がありまして、それに乗っかっています。

トップ画像は、2012年4月にブロガーイベントで北海道余市町にあるニッカウヰスキーに行った時の集合写真です。マイウイスキーを受け取れるのは2022年なので、まだまだだいぶ先ですね。

このブログは2011年6月5日にスタートしたわけですが、ほぼ毎日更新で2年強続いています。今回はブログを続けてきて良かったと思うことだけではなく、ブログを書くに至ったきっかけなどもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

新しい製品やサービスをいち早く体験できること

僕がブログを書くに至ったきっかけはこれですね。当時、同僚だった方がブログを書いていて、いろいろな新製品のイベントに参加しているのを見て「それだったら僕も書いてみるかー」となったのがきっかけです。

共通の趣味を持った新しい友人ができたこと

これはトップ画像の余市イベントが代表的なのですが、ブログを通じて新しい友人ができました。ブログ以外にもスキーを本格的に始めたことでも新しい友人ができたので、ここ数年間で新しい友人がたくさんできました。旅行好き、スキー好き、ガジェット好き、酒好きと、いろいろな人と出会え続けています。

自分のブログをきっかけに一歩踏み出してもらえたこと

一歩踏み出すというと少し大げさかもしれませんが、僕のブログをきっかけに「じゃあ俺もそこに行ってみようかな」とか「じゃあ私も買ってみようかな」と行動される読者の方がいらっしゃいます。僕もいろいろなブログをきっかけに行動してきましたが、同じ体験を読者の人もしてもらえるのはとてもうれしいです。

ブログに興味のある人はぜひイベントへ!

普段ブログを書いている人も、これからブログを書いてみようかなと思っている人も、ブログは書かないけど読むのは好きという人も、ブログに興味のある人はぜひイベントに参加してみてください。ここから申し込むと、ブログ読者の方も無料で参加できますよ!

日時

2013年8月24日(土) 12時半開場 13時開始〜19時終了予定(その後懇親会)

会場

ベルサール渋谷ファースト

会場規模

1000名規模を予定

会費

ブログ等の情報発信をされている方は無料

主催

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す