デルタ航空のパラオ便利用時はエコノミーコンフォート最前列がオススメ|2013/8 パラオ#3

2013-08-13 17-47-52

2013年8月13日、デルタ航空97便を利用して成田国際空港からパラオ国際空港へ向けて出発しました。

デルタ航空97便は18時25分に成田を出発し、23時30分にパラオに到着するフライトです。機種はボーイング757、日本国内線では乗ることのできない機種です。時刻表では約5時間のフライトですが、実際のところ23時前には到着ロビーにいましたので、実質4時間のフライトでした。

スポンサーリンク

エコノミーコンフォートとは?

2013-08-13 17-52-03

今回の航空券はマイルと使って手配しましたので、2,000円払って座席をエコノミーからエコノミーコンフォートへアップグレードしました。エコノミーコンフォートはレッグルームがエコノミーよりも4インチ広いのですが、最前列と組み合わせるとレッグルームがものすごく広くなります。いわゆるバルクヘッド席ですね。

2013-08-13 17-51-41

僕の身長は167cmなのですが、脚を伸ばすと前の壁にちょうど届くくらいの広さです。行きは通路側を選択しましたが、このスペースなら窓側を選択しても出入りは全く不自由しないと思います。僕もこの体験以来、バルクヘッド席もしくは非常口座席の場合は窓側を選択するようになりました。

なお、フライト日よっては同じボーイング757でも座席配置が異なるようですので、事前に確認されることをオススメします。

フライト&機内サービス

2013-08-13 18-42-04

夕方から夜にかけてのフライトですので、機内から見える夕日がキレイでした。

2013-08-13 18-58-46

スナックはピーナッツかプレンツェルのどちらかを選ぶことができます。

2013-08-13 19-36-00

機内食は選べません。18時30分離陸で19時30分頃から機内食でしたので、夕食の時間としては特に問題無いと思います。

パラオへの旅情報

パラオへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す