インパックのカヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー|2013/8 パラオ#12

2013-08-15 12-27-16

2013年8月15日、パラオ2日目は現地ツアー会社インパックの「カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー」に参加しました。

スポンサーリンク

1日でダイビングと陸地以外のアクティビティを全部体験

このツアーは、ロックアイランドでのスノーケリングとカヤック、ジェリーフィッシュレイクでのスノーケリング、ミルキーウェイでの泥パックと、パラオで有名な海のアクティビティを全てカバーしたツアーです。

1日でダイビングと陸地以外のアクティビティを全部体験できてしまうので、ダイバーの方の滞在最終日にもオススメのツアーだと思います。

さっそく出発しましょう。

2013-08-15 09-00-37

8時半頃にホテルでピックアップされ、少し離れたインパックの桟橋に向かいます。ここで支払いを済ませ、ライフジャケットとフィンを受け取り、準備完了です。

まずはナチュラルアーチまでボートクルーズです。ボートの先端に陣取って撮影を楽しみました。

2013-08-15 09-47-15

ナチュラルアーチに到着。記念撮影スポットらしく、ツアー参加者の皆さんの撮影も行われました。

2013-08-15 10-01-25

続いて、ファンタジーというスノーケリングポイントに移動してスノーケリングです。

このスノーケリングポイントは魚がたくさんいて、前日のスノーケリングポイントとはまた違った雰囲気でした。海は穏やかですので、のんびりと楽しめます。

2013-08-15 11-09-45

次はジェリーフィッシュレイクへ。無毒なクラゲと戯れることができる、パラオでは有名な湖です。

ガイドさんに素潜りで撮影してもらいました。神秘的な場所でもありますし、不思議な場所でもありました。

2013-08-15 12-26-22

ランチはガルメアウス島にて。体験ダイビングが行われる無人島でもあり、ビーチの透明度はご覧の通り半端ないです。

2013-08-15 13-58-38

ランチが終わったらカヤックへ。慌ただしそうなツアーに見えますが、ボートクルーズ中はいい感じに休憩できるので、テンポがかなり良いツアーです。

カヤックは結構疲れます。個人的にはスノーケリングのほうが断然楽に感じました。前月に左肩を痛めたのも疲れの原因かもしれませんね。

2013-08-15 15-27-05

ツアー最後はミルキーウェイで泥パック。泥パックの写真はありませんが、泥のおかげで海の色がご覧の通り全く違いました。美白にいいらしいですよ。

2013-08-15 16-39-47

インパック桟橋に帰着。操縦席の前方にあるクーラーボックスが僕の特等席でした。

ツアーでお世話になったインパックはこちら。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す