京成新型スカイライナーに初めて乗車|2013/8 パラオ#18

2013-08-16 09-39-00

2013年8月16日、成田空港から都心への移動に、京成の新型スカイライナーを初めて利用しました。

学生の頃に旧型スカイライナーを利用したことが何度かありますが、最近は蒲田に在住ということもあり、成田エクスプレスで品川までというケースがほとんどでした。

最近は成田スカイアクセス線が開通し、新型スカイライナーは空港から上野までたった45分ということで、試しに乗ってみることにしました。

2013-08-16 09-41-00

車両も車内も青がメイン。NEXが赤なので意識しているんでしょうね。

ほんとあっという間でした。日焼けの手入れをしながらゴソゴソしていたら上野、って感じでした。

ただ、京急蒲田からだとスカイライナーでもNEXでも所要時間はほぼ同じなので、乗り換え回数が1回で済むNEXのほうが利便性は高いですね。大きな荷物を持っての乗り換えは大変ですしね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す