AQUAVITで秋の浜をファンダイビング(1日目)|2013/10伊豆大島#1

2013-10-12 11-41-50

2013年10月12日、伊豆大島の「AQUAVIT」へ2泊3日のファンダイビングに行ってきました。1日目のレポートです。

9月21日〜23日のオープンウォーター講習でCカードを取得した後、初めてのファンダイブです。マイ軽器財とダイブコンピューターのデビューダイブでもあります。

2013-10-12 08-31-25

今回はANAではなく東海汽船のジェット船で大島に向かいます。夏のような日差しで、浜松町〜竹芝桟橋までの徒歩で汗をかきました。10月中旬なんですけどねえ。

2013-10-12 08-31-40

出港です。すごくいい天気。

2013-10-12 11-41-50

この日の1本目は秋の浜。初めてのファンダイビングということで、インストラクターの小川さんとマンツーマンで、潜行や中性浮力といった基本スキルを再確認するダイブでした。やはり1本目は緊張しますね。

2013-10-12 13-35-00

2本目も秋の浜、ランチを終えたダイバーたちで秋の浜は大混雑。インストラクター小川さんの大学時代の同級生の方とその同僚の皆様と一緒にファンダイビングを楽しみました。

2013-10-12 18-10-43

アフターダイブは温泉と晩ご飯。地元の魚は美味いですねえ。2本目をご一緒した方が日本酒を持ってきていたので、食事と日本酒を楽しむことができました。

2013-10-12 21-24-42

そんな中、リビングのソファーをクストー(ラブラドールレトリバーMIX)に占領されてしまいました。

翌日は3ダイブです。

ファンダイビングをしたAQUAVITはこちら。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す