羽田空港〜伊丹空港|2013/9京都&兵庫#1

2013-10-26 06-45-08

2013年10月26日〜27日、京都府宮津市にある「天橋立」と兵庫県朝来市にある「竹田城跡」に行ってきました。

2013年8月のパラオ旅行からしばらくは海の旅が続きましたが、久しぶりに陸の旅です。

今回の旅の目的は「天空の城」と呼ばれる竹田城跡に行くことです。ただ、1泊2日で竹田城跡だけだと時間が余るだろうということで、以下のような行程でした。

10月26日(土)

羽田空港〜(ANA)〜伊丹空港〜(レンタカー)〜天橋立&ランチ〜(レンタカー)〜竹田城〜(レンタカー)〜有斐軒泊

10月27日(日)

有斐軒〜(レンタカー)〜立雲峡〜(レンタカー)〜有斐軒〜(レンタカー)〜藤和峠〜(レンタカー)〜和田山&ランチ〜(レンタカー)〜伊丹空港〜(ANA)〜羽田空港

当初の予定では、初日の竹田城跡は2日目の朝、2日目の立雲峡と藤和峠は予定無しでしたが、スケジュールに余裕ができたため、このような行程となりました。

2013-10-26 06-45-08

羽田空港から伊丹空港へのフライトは、午前7時ちょうど発のANA13です。台風の影響で気流の悪い中でのフライトでしたので、上空5分間以外は常にベルト着用サインが点灯していました。

2013-10-26 06-52-02

機材はB777-200。はじめて非常口座席を選択しましたが、足を完全に伸ばせるのはメリットですね。

2013-10-26 08-11-41

定刻の午前8時10分にはすでに伊丹空港に到着です。所要時間は1時間10分、近いですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す