スターバックスの「フォーム ドピオ エスプレッソ」を試してみた #starbucks

スターバックス Starbucks

2013年11月28日、スターバックスの「フォーム ドピオ エスプレッソ」を試してみました。

フォーム ドピオ エスプレッソ | スターバックス コーヒー

スターバックスではダブルトールラテ派のため、なかなか試す機会がありませんでしたが、ミルクのカロリーが少し気になり始めたため、チャレンジすることになりました。

上記のホームページによると、

エスプレッソの豊かな味わいが力強く感じられる本格的な一杯
深煎りのエスプレッソ ローストから抽出された濃厚なダブルショットのエスプレッソに、やわらかな口あたりのスチームミルクを合わせた、味わい深いエスプレッソ ビバレッジです。
相性の良い小菓子「アーモンド クロカント」を添えて提供いたします。

ということで、エスプレッソ2ショット+スチームミルクの組合せで、当然のことながらダブルトールラテよりも濃厚です。

食後に飲むコーヒーとしては、このくらいパンチ力があってもいいかな、と思いました。ちなみに、アーモンド クロカントは残念ながら、甘すぎて僕好みではありませんでした。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す