PADIのエンリッチド・エア・ダイバー・スペシャリティ・コースのCカードをゲットした #padi #scuba

131227_EAN SP

2013年12月27日、PADIのエンリッチド・エア・ダイバー・スペシャリティ・コースのCカードが自宅に届きました。

これまでのOWとAOWのCカードは青色でしたが、今回は金色。講習を受けたショップがPADIの5スターショップだと金色になるそうです。ちなみに、色が違っても効力に違いはありません。

カードに記載されているのはENRICHED AIR NITROX MAX 40% O2 SPECIALITY DIVER。最大40%までのエンリッチドエアー(ナイトロックス)を利用することができるようになります。通常は32%のものがほとんどのようですけどね。

ナイトロックスを使うと30m未満での減圧不要限界を延長することができるので、パラオのジャーマンチャネルでのマンタ待ちなどで大変な威力を発揮します。僕個人的には、ダイビング後のだるさがすごく減ったと思います。

エンリッチド・エア・ダイバー・スペシャルティ
エンリッチド・エア・ダイバー・スペシャルティ・コース …

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す