コロールのレストラン「鳥鳥」|2013-2014 年末年始パラオ#6

131229-6_鳥鳥 ToiiTori_8

2013年12月29日、コロールのレストラン「鳥鳥」に行ってきました。

宿泊先のパラオホテルから徒歩数分のところにある和食・串焼き「鳥鳥」です。旅先での食事は何でも良いタイプなのですが、スーパーでは夕飯として食べられそうなものが無かったので、まずは近所の居酒屋から行ってきました。

131229-6_鳥鳥 ToiiTori_7

串焼きセットコースAを注文。小鉢2品、とりスープ、串焼き・炙り6種で29ドル。まあまあいいお値段です。これとは別にビールを2杯注文しました。

131229-6_鳥鳥 ToiiTori_1

とりスープ。海外で和食を食べると汁物の味にがっかりすることが多いのですが、パラオではそのようなことはありませんでした。ミネラルウォーターが日本と似ているのかもしれません。

131229-6_鳥鳥 ToiiTori_2

冷や奴。これはビールに付いてきたおつまみでしょうか。

131229-6_鳥鳥 ToiiTori_3

焼き鳥・塩が2本。皮と砂肝かな。

131229-6_鳥鳥 ToiiTori_4

焼き鳥・たれが3本。つくね、もも、ししとう。

131229-6_鳥鳥 ToiiTori_5

手羽先。焼き鳥の味は普通。

131229-6_鳥鳥 ToiiTori_6

小鉢2品。焼き鳥よりもこういったおつまみのほうが美味しかったような気がします。

ホテルに帰宅後、部屋で足を滑らせ背中を強打するという痛ましい出来事がありましたが、パラオでの初日をなんとか無事に終わらせ、翌日の3ダイブに向けて休養することにしました。この日はほとんど寝てませんしね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す