ジャーマンチャネルでダイビング|2013-2014 年末年始パラオ#9

131230-3_ジャーマンチャネル German Channel_16

2013年12月30日、パラオの「ジャーマンチャネル」で潜ってきました。パラオでのダイビング6本目です。

6本目、ジャーマンチャネル

131230-3_ジャーマンチャネル German Channel_1

パラオでの6本目は再びジャーマンチャネル。マンタを見ることができるジャーマンチャネルはパラオ訪問者には人気のスポットのため、滞在期間中に複数回行くこともあります。本当はブルーコーナーに行きたかったようですが、うねりが酷かったためジャーマンになったそうです。

131230-3_ジャーマンチャネル German Channel_2

1本目とは違ってパラオでのダイビングにも余裕ができてきましたので、浅いところをのんびり泳ぐのも楽しくなってきました。

131230-3_ジャーマンチャネル German Channel_6

ジャーマンチャネル名物のマンタ待ちダイバーたち。カンカン棒の音が結構響き渡ります。この日もマンタは出たそうなのですが、僕ははっきりとは確認することができませんでした。

131230-3_ジャーマンチャネル German Channel_9

黒い一本線がキレイ。

131230-3_ジャーマンチャネル German Channel_15

マダラタルミの大群と、

131230-3_ジャーマンチャネル German Channel_16

ギンガメアジの大群。1本目に潜った時よりも群れは多かったですね。

131230-3_ジャーマンチャネル German Channel_19

キャベツサンゴもなかなか良かったです。

ダイビングログ

通算:27本目
天気:晴
気温:30℃
水温:28℃
エントリー:14:24
エグジット:15:15
最大深度:21.1m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す