水中撮影用にクリスタルスナッピーコイルを購入した #camera #scuba

131222-4_カメラストラップ

2013年12月、水中撮影用にクリスタルスナッピーコイルを購入しました。

クリスタルスナッピーコイルというよくわからない名前が付けられていますが、簡単に言ってしまうとダイビング用のカメラストラップです。

ストラップの片側をBCDに、もう片側をカメラのハウジングにくっつけます。BCD側はカラビナ、カメラ側は紐になっています。

ストラップの途中がびよーんと伸びる構造になっており、エントリーエグジット時やカメラを使わない時は縮んだ状態ですが、カメラを使用する時は伸びた状態になり、両手でホールドすることが可能です。

なかなか便利なアクセサリーでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す