東京・浅草の「浅草寺」と東京・押上の「東京スカイツリー」に行ってきた #tokyo #asakusa #oshiage

140105-1_浅草寺 Sensoji

2014年1月5日、東京・浅草の「浅草寺」と東京・押上の「東京スカイツリー」に行ってきました。

新年を迎えて5日経過し、ちゃんと初詣をしていなかったので、浅草寺へ繰り出しました。これまでは明治神宮に行くことが多かったのですが、たまにはお寺もいいかな、的なノリです。

年末年始休暇最終日だというのに混んでますね。パラオ→栂池と田舎滞在が長かったせいか、満員電車以上の混雑が大変でした。。

140105-2_東京スカイツリー Tokyo Sky Tree_2

浅草寺でお詣りが終わった後は、天気がよかったのでスカイツリーまでウォーキング。下町の中では異常にでかいツリーの根元から見上げてみました。

ソラマチの中もひと通り回ってみたのですが、どの世代というかどの客層をターゲットにしているのか、いまいちよく分からないショッピングモールでした。

140105_Birthday Cake

一応、この日は誕生日ということで、帰宅後コンビニのプリンケーキを頂きました。普段は甘いものをほとんど食べません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す