白馬コルチナスキー場 (2014/2/9)|2014白馬#6

140209_白馬コルチナ国際スキー場 Hakuba Cortina_4

2014年2月9日、長野・小谷村の「白馬コルチナスキー場」に行ってきました。

スポンサーリンク

初コルチナ

ヨーロッパ風のおしゃれなホテル「ホテルグリーンプラザ白馬」が麓にあるスキー場です。おしゃれなのはホテルだけ、スキー場には日本のみならず世界各国のパウダージャンキーが集まるスキー場であります。

140209_白馬コルチナ国際スキー場 Hakuba Cortina_3

ゲレンデトップに向かうコルチナ第2クワッドリフトの運転開始は8時半。時計は7時半過ぎですが、各自スキーやスノーボードを置いて順番取りをするのがローカルルールのようです。

140209_白馬コルチナ国際スキー場 Hakuba Cortina_6

朝は晴れ間が見えていましたが、だんだん雲が出て雪が降りという1日でした。

140209_白馬コルチナ国際スキー場 Hakuba Cortina_7

コルチナ第4ペアリフトの運転開始は9時。第2クワッドを上がってから25分くらいここで待機します。

140209_白馬コルチナ国際スキー場 Hakuba Cortina_8

ゲレンデトップに着いた頃にはガスも出てきて、まあまあ視界が悪いコンディションでした。コース外の自己責任エリアに行く人もいれば、コース内の非圧雪コースに行く人もいれば、朝一番はみなさん思いのままに滑っていました。

ホテルグリーンプラザ白馬のレストラン・アルプス

140209_白馬コルチナ国際スキー場 Hakuba Cortina_9

ランチはホテルグリーンプラザ白馬の2階にあるレストラン・アルプス。早割券だとリフト代だけでなくランチと温泉入浴券もついていて、かなりお得なスキー場です。

パウダーが食い尽くされた午後は、比較的視界のよい圧雪コースで黙々と滑りの練習をしていました。

松ノ木亭

140209_白馬コルチナ国際スキー場 Hakuba Cortina_14

ディナーは鱈汁定食。

140209_白馬コルチナ国際スキー場 Hakuba Cortina_16

イカ焼きもつけました。

翌日は早朝栂池から、さのさかへ向かいます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す