かぐらスキー場 (2014/3/8)|2014湯沢#2

140308_かぐらスキー場 Kagura_1

2014年3月8日、新潟・湯沢町の「かぐらスキー場」に行ってきました。シーズン19日目です。

スポンサーリンク

ICIスポーツのパウダー板試乗会に参加

シーズンインの12月以来、久しぶりのかぐらです。この週末は日曜日に別の予定が入っており、泊まりで栂池には行けなかったので、日帰りかぐらとなりました。

この日はかぐらメインゲレンデで、ICIスポーツのパウダー板試乗会が開催されており、いくつかの板を試乗しておりました。

ロシニョールのSIN7

140308_かぐらスキー場 Kagura_2

まずはロシニョールのSIN7。センター99なので、今使っているS3とそれほど変わりません。板の材質が違うのか、カランコロンという音が気になりました。

dpsのCASSIER85

140308_かぐらスキー場 Kagura_3

dpsのCASSIER85。スキー板の中ではかなり高価なdps。ほんとはもう少しセンター幅の広いものに乗りたかったのですが、これしか残っていなかったので試乗。1cm細いだけで落ち着きません。。

フォルクルのBRIDGE

140308_かぐらスキー場 Kagura_4

フォルクルのBRIDGE。センター95。この日に試乗した中では、この板が一番滑りにしっくりくるかな、といった感じでした。パズルのようなデザインも好みだったりします。

午前遅めからの試乗会参加になりましたが、次回は朝いちばんから参加したいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す