大覚寺の桜|2014春の京都#5

140405-5_大覚寺 Daikakuji_2

2014年4月5日、京都市右京区の「大覚寺」へ桜を見にに行ってきました。2014春の京都シリーズです。

ランチの後は大覚寺へ。午前中の晴れから午後は薄曇りとなり、寒い京都がさらに寒くなり始めました。スキーウェアのアウターを着て行って大正解というくらいでした。

140405-5_大覚寺 Daikakuji_7

まずは寺内へ。石舞台のあるところに枝垂桜。

140405-5_大覚寺 Daikakuji_13

五大堂のあたりから大沢池を眺めます。

140405-5_大覚寺 Daikakuji_16

ソメイヨシノもキレイに咲いていますね。

140405-5_大覚寺 Daikakuji_28

桜が咲いているのは大沢池周辺ということで、寺内から大沢池のほうに降りてきました。

140405-5_大覚寺 Daikakuji_33

池を半周くらいでUターンしようと思いましたが、結局1周してしまいました。

140405-5_大覚寺 Daikakuji_40

ぐるっと歩いている途中に、また晴れ間が見えてきました。

140405-5_大覚寺 Daikakuji_51

最後はこんな細道で大沢池1周が終了です。

この後は嵐山まで歩く予定ですが、少し疲れたのでバスで渡月橋に向かいます。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す