平安神宮の桜|2014春の京都#10

140406-3_平安神宮 Heian Jingu_3

2014年4月6日、京都市左京区の「平安神宮」へ桜を見に行ってきました。2014春の京都シリーズです。

インクラインにいたあたりから、ポツポツと小雨が降り始めたこの日の京都です。もうちょっと気温が下がれば雪になるのではというくらい寒い朝でありました。

140406-3_平安神宮 Heian Jingu_4

早朝のため庭園には入れませんが、この応天門の中には入れそうだったので、お参りに行きます。

140406-3_平安神宮 Heian Jingu_5

早朝ならでは、誰も人がいません。

140406-3_平安神宮 Heian Jingu_6

正面が大極殿。右側に咲いているのが左近の桜。

140406-3_平安神宮 Heian Jingu_10

庭園からはみ出ている桜。これだけはみ出るということは、かなり咲いているんでしょうね。

140406-3_平安神宮 Heian Jingu_11

絵馬のあたりの桜は散り始め。今年の京都で初めて散り始めの桜を見ました。

140406-4_コメダコーヒー Komeda Coffee

平安神宮からホテルに戻り、ホテル前のコメダコーヒーで朝食。朝からたくさん食べながら、この後のプランを考えます。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す