座間味島・アイダーでダイビング(7本目)|2014/4那覇#10

140428-4_座間味島・アイダー_7

2014年4月28日、座間味島「アイダー」でまた潜ってきました。春の沖縄7本目、ファイナルです。

この日は1日3本ではなく1日4本となりました。4本目は3本目と同じくアイダー。同じポイントだと移動時間が不要なので、水面休息さえきちんと取っていれば1日4本というのもいけちゃいます。

140428-4_座間味島・アイダー_2

ハナビラクマノミから始まるアイダー2本目です。

140428-4_座間味島・アイダー_5

ハリセンボンに遭遇しました。

140428-4_座間味島・アイダー_8

ケラマハナダイなど、ここでもたくさんの魚が。青い海に小さめのきれいな魚がたくさん、というのが慶良間の特徴です。

140428-4_座間味島・アイダー_10

ここでもハダカオコゼが。今回は色違いで白っぽいやつでした。

ダイビング4本楽しんだ後は、ジェットコースター並みに揺れる船で那覇に向けて帰ります。座る場所が無くて、通勤電車のように立って帰りましたw

ダイビングログ
Date 2014/04/28(39本目)
Time 40min
Max 22.1m
水温 23.0℃(5mmウエット&フードベストで寒いです)


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す