比叡山・西塔の青もみじ|2014初夏の京都#2

140608-2_比叡山・西塔_1

2014年6月8日、京都の比叡山・西塔へ青もみじを見に行ってきました。

東塔の売店でバスのフリー乗車券を購入したので、バスでの移動です。東塔から西塔までは徒歩でも歩ける距離ではありますが、まだ初日の午前中ということで保守的にバスにしました。

140608-2_比叡山・西塔・親鸞聖人修行の地

親鸞聖人修行の地なる碑がありました。

140608-2_比叡山・西塔・にない堂_1

にない堂の周辺は苔がキレイに生えていて、午前中の光が苔を照らしていました。

140608-2_比叡山・西塔・法華堂

法華堂は日陰でした。

140608-2_比叡山・西塔・常行堂

法華堂の反対側の常行堂。法華堂は赤色でしたが、こちらはそんなに赤くないですね。

140608-2_比叡山・西塔・釈迦堂_2

つきあたりが釈迦堂。東塔と違って人がほとんどおらず、静かな散策となりました。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す