比叡山・横川の青もみじ|2014初夏の京都#4

140608-4_比叡山・横川_1

2014年6月8日、京都の比叡山・横川へ青もみじを見に行ってきました。

ランチの後、再びバスに乗って横川へ。ご覧の通りカップルがいたり家族連れがいたり、まずまず賑やかな雰囲気でした。

140608-4_比叡山・横川・横川中堂_1

横川中堂を見上げたところ。清水の舞台ほどではありませんが、なんとなくそれらしい雰囲気を感じます。紅葉の時は結構キレイそうです。

140608-4_比叡山・横川・鐘楼

鐘楼までは少し登りが続きます。右へ行くともっと登れますが、特に何もなさそうだったので、左へ曲がって降りていきます。

140608-4_比叡山・横川・元三大師堂_1

元三大師堂には青もみじはありませんでしたが、誰もおらず静かでした。

140608-4_比叡山・横川・根本如法堂_2

そして、今年のそうだ京都行こうのポスターで有名な根本如法堂に到着です。50mm 1本だとなかなかうまく撮れませんでした。

この後、バスでケーブル延暦寺駅まで移動します。


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す