チャンギ国際空港のエアラインラウンジ|2014/7 シンガポール#10

140720-6_Changi International Airport_1

2014年7月20日、チャンギ国際空港のエアラインラウンジに行ってきました。

チャンギ到着後、翌日の1:50出発便だったため、プライオリティ・パスやワンワールドステータスで入れるラウンジをはしごしてきました。JAL利用だったので、第1ターミナルです。

スポンサーリンク

Rainforest by SATS

140720-6_Changi International Airport_1

まずはRainforest by SATS。写真の照明は明るいですが、全体的に暗め。プライオリティ・パス非会員でも料金を支払えば使えるようです。ビュッフェ、シャワーだけでなく仮眠スペースもありますが、仮眠したらそのまま爆睡しそうだったのでやめておきました。

カンタス航空 Business Lounge

140720-6_Changi International Airport_2

次にカンタス航空Business Lounge。一番広くて充実しているラウンジはここでしょうか。深夜遅くなると閉まってしまうのは残念ですが、利用できる人は食事はここで取るのがベストだと思います。その場でステーキを焼いてくれます。

The Skyview Lounge

140720-6_Changi International Airport_4

最後はThe Skyview Lounge。ここはちょっと残念。室外スペースはラウンジというよりは休憩スペースといった感じですし、室内スペースはエアコンが効きすぎて寒くていられませんでした。

この後、ゲートに行くわけですが、チャンギではゲートでセキュリティチェックを行い、通過後にトイレはありませんので、することが無くてもゲートに入るのはギリギリが良いと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す