高桐院の紅葉|2014秋の京都#10

141130-2_高桐院_1

2014年11月30日、京都の高桐院に紅葉を見に行ってきました。

清水寺の早朝参拝の後はいったんホテルに戻って、その後お気に入りの高桐院へ。9時開門でちょっと早めに着いてしまったのですが、すでに開門されていたのでそのまま中へ入りました。

中に入ると、意外と人がいるのにびっくり。ただ、開門前に来るような人たちですので、自分を含めてみんな無言でシャッターを切っていました。

庭園の一面が散り紅葉というわけにはいきませんでしたが、あと1週遅いと散り紅葉がおそらく完全に枯れ葉になってしまいそうでしたので、タイミングとしてはギリギリだったのかなと思います。

141130-2_高桐院_2

141130-2_高桐院_3

141130-2_高桐院_4

141130-2_高桐院_5

141130-2_高桐院_6

141130-2_高桐院_7

141130-2_高桐院_8

141130-2_高桐院_10


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す