毘沙門堂の紅葉|2014秋の京都#13

141130-5_毘沙門堂_1

2014年11月30日、京都の毘沙門堂に紅葉を見に行ってきました。

スポンサーリンク

参道階段が急な毘沙門堂

永観堂南禅寺の後、再びどこに行くか悩んでしまいました。南禅寺の最寄駅である蹴上駅から地下鉄東西線で山科駅へ出ることができたので、行ったことのない毘沙門堂へ行くことにしました。

前日の雨が残っていれば、参道階段の散り紅葉が見事だと思いましたが、雨は前日昼前に上がり、暑いくらいの気候だったので、完全に枯れ葉状態でした。

参道階段はなかなか急ですので、足元には気をつけましょう。

141130-5_毘沙門堂_3

141130-5_毘沙門堂_4

141130-5_毘沙門堂_5

141130-5_毘沙門堂_6

141130-5_毘沙門堂_7

141130-5_毘沙門堂_8

アクセス


大きな地図で見る

JR山科駅、市営地下鉄山科駅、京阪山科駅下車、徒歩約20分です。

ホームページ

秋の京都の旅情報

秋の京都への旅情報はこちらにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す