永観堂の紅葉|2014秋の京都#11

141130-3_永観堂_1

2014年11月30日、京都の永観堂に紅葉を見に行ってきました。

清水寺の早朝参拝、お気に入りの高桐院の後、どこに行くべきかかなり悩んでしまいました。とりあえずバスで北大路まで出て、コーヒーを飲みながらぼんやり検討したところ、早朝の清水往復のタクシーのドライバーがオススメしていた永観堂方面に向かうことにしました。

永観堂は拝観料が1,000円と、他のお寺と比べると倍近く高いお寺ではありますが、これでもか系の紅葉を見たい場合は、選択肢の一つになると思います。

境内もかなり広く、端から端まで上から下まで全部回るとかなりの時間が必要です。

141130-3_永観堂_2

141130-3_永観堂_3

141130-3_永観堂_4

141130-3_永観堂_5

141130-3_永観堂_6

141130-3_永観堂_7

141130-3_永観堂_8

141130-3_永観堂_9

141130-3_永観堂_10


大きな地図で見る

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す