初級ダイバーから楽しめるホワイトロックでダイビング|2015/4 タオ#6

150426-2_White Rocks_1

2015年4月26日、タイ・タオ島のホワイトロック(White Rocks)で潜ってきました。

スポンサーリンク

2本目:ホワイトロック

タオ島の北西に位置するツインロックから若干南へ移動したところにあるのがホワイトロック。なんとかロックというポイント名がたくさんあるタオ島です。流れはほとんどありません。

5kgからスタートしたウェイトですが、今回は4kgへ。少しずつ新品ウェットが潰れてきてくれたのか、もう1kg減らしてちょうどいいくらいになりました。

魚たちは大物は特に現れず、小さめの魚がたくさん群れるという、ツインロックと同様にタオ島らしい雰囲気となりました。もうちょっと遠くの流れるポイントへ行かないと迫力は出てこないような雰囲気です。

水温は29度、最大水深は13.5mなので、初心者の方でも楽しめるポイントだと思います。サムイダイビングサービス たおみせを利用しています。

150426-2_White Rocks_2

150426-2_White Rocks_3

150426-2_White Rocks_4

150426-2_White Rocks_5

150426-2_White Rocks_6

150426-2_White Rocks_7

150426-2_White Rocks_8

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す