シャークアイランドで100本記念ダイビング|2015/4 タオ#11

150426-4_Shark Island_9

2015年4月27日、タイ・タオ島のダイビングポイント・シャークアイランド(Shark Island)で潜ってきました。

タオ島での6本目、2日目の2本目のダイビングです。

スポンサーリンク

6本目:シャークアイランド

初日に続いてのシャークアイランドですが、この日のほうが透明度が悪かったです。魚たちも小物がところどころに軽く群れている程度です。船酔いしてしまったゲストの方もいらっしゃったので、海況があまり良くないのかもしれませんね。

そんな中、僕は100ダイブという節目をここで達成しました。2013年10月からスタートしたダイビングですが、約1年半での100ダイブはまずまずいいペースなのではないでしょうか。

50ダイブまでは好奇心のほうが強くて怖いもの知らずでしたが、50〜100ダイブの間は慣れてきたからなのか、時に恐怖感を感じることもあり、今後も安全で楽しいダイビングを心がけたいと思っています。

水温は29度、最大水深は18.6mでした。

150426-4_Shark Island_1

150426-4_Shark Island_2

150426-4_Shark Island_3

150426-4_Shark Island_4

150426-4_Shark Island_5

150426-4_Shark Island_6

150426-4_Shark Island_7

150426-4_Shark Island_8

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す