ブルーコーナーでフライト前日の早朝ダイビング|2015/5 パラオ#11

150505-1_Blue Corner_5

2015年5月5日、パラオのダイビングポイント・ブルーコーナー(Blue Corner)で潜ってきました。

ネコマリンでのダイビングは前日に終わり、この日はデイドリームへ。デイドリームではリクエストベースではありますが、早朝外洋ダイビングが開催されています。ダイビング終了から帰国便のフライトまで18時間以上開けるという条件付きではありますが、最終日までみっちりダイビングすることも可能です。

タイムスケジュールは、ホテルへのお迎えが4時30分過ぎ。ボート出港が5時30分頃で、1本目が6時30分頃から、2本目が8時頃からといった感じです。2本目終了後にボート上で朝食、帰港後ショップでログ付けしながら昼食と、食事が2回ついてきます。

スポンサーリンク

7本目:ブルーコーナー(上げ潮)

150505-1_Blue Corner_1

気になる海ですが、1本目は上げ潮でしたので壁を右側に見ながらのエントリー。ボート上はたくさんのゲストがいましたが、僕のチームはガイドを入れても4人の少人数チームでしたのでゆったり系でした。

150505-1_Blue Corner_2

150505-1_Blue Corner_3

150505-1_Blue Corner_4

150505-1_Blue Corner_5

150505-1_Blue Corner_6

150505-1_Blue Corner_7

150505-1_Blue Corner_8

早朝ブルーコーナーは初めての体験でしたが、比較的新しいガイドも驚くほどの海の青さと回遊魚の多さでした。

150505-1_Blue Corner_9

サメにもかなり近づくことができました。

150505-1_Blue Corner_10

ウメイロモドキの群れにも遭遇。キレイな魚ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す