月島もんじゃに初挑戦|東京・月島 もんじゃ近どう本店

150606_もんじゃ近どう本店

2015年6月6日、東京・月島のもんじゃ近どう本店に行ってきました。

スポンサーリンク

英会話とベトナム繋がり

何のことやらと思いますが、この日のもんじゃ会は僕が通っているベルリッツで以前カウンセラーをされていた方とそのご主人と僕の3名。ご主人がベトナムに赴任されるということで、僕の大先輩がベトナムでビジネスをやっていることを奥様にお伝えしたところ「ぜひ一度主人と食事でも!」という流れで実現したもんじゃ会です。

アクセス

月島駅の8番出口が一番近いようで、徒歩6分です。僕たちは完全に迷ってしまい、近辺をしばらくさまよっておりました。ちなみに月島には初上陸です。

もんじゃ近どう本店は、創業が昭和25年の月島最古の老舗もんじゃです。老舗ではありますが、2時間半飲み放題付女子会コースがあるなど、現代文化も取り入れています。

もんじゃ

150606_もんじゃ近どう本店

今回は一人飯ではなく会食でしたので写真はこれ1枚だけ、チーズ明太もんじゃです。もんじゃといえば、日暮里の大木屋のもんじゃを思い出しましたが、大木屋のもんじゃはそばもんじゃなので、月島の土手を作るもんじゃとはまた違いますね。

店内は学生や20代前半と思われる若者がほぼ独占で、アラフォーな僕たちは完全に少数派でした。若者の中でもんじゃブームがあるのでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す