ホテルとレストランとスーパーが合体したヒマワリホテル&ヒマワリレストラン|2015/8 サイパン#2

150805-2_Himawari Hotel

2015年8月5日〜9日、サイパンのヒマワリホテルに宿泊しました。

スポンサーリンク

空港送迎は2連泊以上で無料

サイパン国際空港に到着後、ヒマワリホテルの空港送迎サービスを利用してサイパン市街・ガラパンに向かいます。空港送迎サービスは、通常片道$15/1人ですが、2連泊以上すると無料になります。ダイビング目的で滞在する場合、1泊で終了ということは無いと思いますので、実質空港送迎は無料ということになりますね。

チェックインは15時から

チェックインは15時から。デルタの成田発昼便ですと14時半に空港到着ですので、アーリーチェックインが必要ということは無いと思います。

チェックアウトタイムは12時。帰国便は16時発、空港送迎は14時頃に出発するので、チェックアウトからの時間は約2時間あります。この2時間はランチに当てればレイトチェックアウトも不要だと思います。

客室

150805-2_Himawari Hotel

今回の滞在での客室はスタンダードツインルーム($69/1泊)。客室の広さや設備面では特に気になる点はありませんでしたが、Wi-Fiの感度が悪かったのが少し気になりました。サイパンではSIMフリー端末に現地SIMを挿して使うという文化がまだ普及していませんので、インターネット環境が必須な人はモバイルルータを持参するなど、事前に準備したほうがよいと思います。

客室毎の宿泊料金はこちらをご覧ください。

ホテル1階左がスーパーマーケット

ヒマワリホテルのイチオシが、ホテル1階にあるスーパーマーケット。入口を入って左手に広がるスーパーマーケットエリアでは、食事から日用品まで何でも揃えることができるのではないか、と思えるくらい何でもそろっています。食事を安く済ます場合は、レストランには行かずにこのスーパーマーケットで買って客室で食べるのが一番リーズナブルです。スーパーの営業時間は6時〜23時までです。

ホテル1階右がレストラン

スーパーの反対側はヒマワリレストランと呼ばれる和食レストラン。日本人よりもサイパンローカル人のほうが多いのでは、と思えるくらいサイパン人で賑わっています。隣のスーパーマーケットで焼酎のボトルを購入して、それを持ち込んでつまみだけを注文する、というスタイルも大丈夫です。ランチタイムは11時半〜14時、ディナータイムは17時〜21時半です。

150806-4_Himawari

握りはまずまずのボリュームがありました。

150808-2_Himawari

鉄火丼はライスが少なめなので、もう1品注文したほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す