鹿児島・天文館にある格安ビジネスホテル「ホテルメイト」|2015/8口之島#9

150815-1_ビジネスホテルメイト

2015年8月15日、鹿児島・天文館にあるホテルメイトに宿泊しました。

スポンサーリンク

鹿児島・天文館のビジネスホテル

ホテルメイトは、国道225号線の呉服町交差点のすぐ近くにあるビジネスホテルです。口之島でのダイビングは最終日の午前中まで行うため、その日中に航空機に搭乗することができません。よって、飛行機で自宅に帰宅する場合、フェリーとしまの鹿児島到着後に宿泊するホテルとして利用しています。

最安は1泊3,200円

本館のシングルSタイプという、一番エコノミーな客室を利用した場合はシングル1泊3,200円と激安価格です。新館のシングルMタイプを利用しても、シングル1泊3,700円です。ただ、本館のシングルSタイプの部屋は壁が薄いのか、音が響きやすいので、神経質な人が夜が厳しいかもしれません。

朝食がおしゃれ

朝食はホテルの2階にあるオーブン料理とパンの店・Backenで頂きます。7:00〜10:00まで焼きたてのパンと具だくさんのスープ、サラダを食べることができます。朝食前売り券が650円(当日券が750円)と、値段の割には良い朝食ですので、ぜひお楽しみください。

アクセス

徒歩圏内に飲食店やコンビニがたくさんあります。一番最寄りのコンビニはセブンイレブン鹿児島天文館通り店で徒歩数分、鹿児島空港行きの天文館バス停までは徒歩5分くらいです。

鹿児島への旅情報

鹿児島への旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す