利島でドルフィンスイムを初体験|2015/8伊豆大島#2

150831_利島_3

2015年8月31日、東京・利島でドルフィンスイムをしてきました。

スポンサーリンク

2015大島&利島の後半戦

大島&利島の前半戦は伊豆大島でダイビングでしたが、後半は利島でのドルフィンスイムです。早朝5時15分に伊豆大島を出発する大型客船で利島に移動します。利島には6時半に到着です。

前半戦の記事はこちらをご覧ください。

民宿寺田屋のドルフィンスイム

ドルフィンスイムは利島の民宿寺田屋を利用しました。今回はAQUAVITのショップツアーで利用しましたが、寺田屋に直接予約するという方法もあります。直接予約の場合は利島で1泊してのんびり過ごすのも良いかもしれません。

1本目はドルフィンスイム、ではなくタートルスイムに

150831_利島_1

この日の利島、波はそれほど高くないものの流れが強く、イルカの近くでエントリーしてもすぐに流されてしまう有様。。カメラを持ってのスキンダイビングにも慣れておらず、1本目はイルカではなくカメを撮影するという結果に終わりました。なかなか難しいです。

2本目以降でなんとかイルカを撮影

150831_利島_2

我々人間は速い流れに一瞬で流されてしまいますが、イルカたちはその流れに逆らって一瞬で通りすぎてしまいます。カメラの設定を連写モードにして、なんとか3枚撮影することができました。ダイビングと違って、スキンダイビングは大変ハードです。

150831_利島_4

ゲストのこの方はベテランなのか、この流れの中を自由自在に潜っていらっしゃいました。何事も事前に練習をしっかりやらないとダメだということを身をもって体験したドルフィンスイムでありました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す