JR九州ホテルブラッサム大分|2015/10大分#4

150913-1_JR九州ホテルブラッサム大分

2015年9月12日、大分駅ビルにあるJR九州ホテルブラッサム大分に宿泊しました。

スポンサーリンク

大分駅徒歩0分のホテル

JR九州ホテルブラッサム大分は、2015年4月にJRおおいたシティ内にオープンしたホテルです。大分駅府内中央口(北口)を出て、右手の「アミュプラザおおいた」の8階にフロントがあります。

JR九州ホテルブラッサム大分はここにあります。

僕が今回利用したのは一番エコノミーなダブルルームです。ダブルルームでも一般的なビジネスホテルよりは広い19〜20m²ですので、窮屈さを感じることのない滞在になりました。ダブルルームの正規料金は1名利用の場合14,100円(税込)ですが、楽天トラベルなどを利用するともう少し安くなると思います。チェックインタイムは14時、チェックアウトタイムは11時です。

JR九州ホテルブラッサム大分公式ホームページはこちらです。

屋上露天風呂が凄い!

JR九州ホテルブラッサム大分のイチオシが、シティスパてんくうと呼ばれる屋上露天風呂です。シティスパてんくうは、地下700mから湧出した天然温泉を使い、大分の海と山を眺めながら入浴することができます。トップ画像は客室からですが、もっと高い位置から眺めることができますので、朝風呂がとても快適です。

営業時間は11時〜24時、翌朝6時〜9時30分です。19階に受付、20階の内湯、21階に外湯があります。入浴のみ利用する場合は、大人1,500円です。

シティスパてんくうの公式ホームページはこちらです。

大分への旅情報

大分への旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す