F1期間中のヒルトンHオナーズ特典の有無は?|2015/9 シンガポール#2

150919-2_Hilton Singapore_3

2015年9月19日、シンガポール・オーチャードロードにあるヒルトンシンガポール(Hilton Singapore)に宿泊しました。

スポンサーリンク

F1期間中のホテルはマリナーベイよりオーチャードが狙い目

F1シンガポールGPは、マリーナベイストリートサーキットという、マリーナベイの公道を利用して開催されます。マリーナベイの高級ホテルに滞在した場合、運が良ければホテルのバルコニーからF1観戦することができますが、宿泊料金も半端無く跳ね上がっています。

対して、オーチャードに滞在した場合、サーキットまではMRTと呼ばれる地下鉄を使えば10分程で行くことができます。さらに、宿泊料金の値上げ幅がマリーナベイ地区程ではありませんので、滞在費を少しですが削減することが可能です。

ヒルトンHオナーズ ゴールドステータスの効果はいかに?

今回宿泊したホテルはヒルトンシンガポールです。MRTのオーチャード駅のある交差点の西側にあります。駅の東側には多くのショッピングセンターがありますが、西側はそれほどでもありませんので、それほど混み合っていません。

ヒルトンシンガポールはここにあります。

今回、ヒルトンHオナーズVISAゴールドカードを保有していたことにより、ヒルトンHオナーズ ゴールドステータスを保有しての滞在となりました。ゴールドステータスの場合、以下の特典を受けられる可能性がありますが、繁忙期ということもありほぼ受けられませんでした。レイトチェックアウトだけは利用したかったです。

・デジタルチェックイン
・客室タイプに合わせた、スピーディなご予約とチェックイン
・レイトチェックアウト
・エクスプレスチェックアウト
・2人目宿泊無料
・フィットネスセンターとヘルスクラブ

朝食

150920-1_Hilton Singapore_1

朝食は1階レストランでビュッフェ形式。選びきれないくらいたくさんのメニューがありました。2泊で2回の朝食だとまだまだ回数が足りないですね。

屋上プール

150920-1_Hilton Singapore_5

夜のF1観戦が本番ですので、日中はプールでのんびり過ごすのがオススメです。日光浴して暑くなってきたらプールに入って涼む、という流れを繰り返しながら日中を過ごします。また、マシンジムもありますが、こちらは疲れてしまいますので、利用しないほうがいいですね。

ヒルトンシンガポールの日本語ホームページはこちらです。

シンガポールへの旅情報

シンガポールへの旅情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す