国営昭和記念公園の紅葉とイチョウ並木は来週末がベスト!?|2015/11立川

151105_昭和記念公園_10

2015年11月5日、東京・立川市にある国営昭和記念公園へ紅葉狩りへ行ってきました。

スポンサーリンク

2015年は11月14日〜15日の週末がベスト!?

今年も立川の昭和記念公園から今シーズンの紅葉狩りがスタートしました。「ここに来る時はいつも快晴だなあ」と思っていたのですが、天気が良くない時は行かないのでそれは当然のことですね。

例年は西立川口から入って立川口に出るというルートですが、今年は両方とも立川口でした。立川口から入ったことはイルミネーションの時期しかありませんので、ちょっと新鮮な感じでした。

気になる紅葉とイチョウ並木です。日本庭園の紅葉は赤・黄・緑が混ざった感じで、いわゆる「一部見頃」といった感じでした。おそらく来週末が見頃でしょう。イチョウ並木はまだ緑が多い感じでしたので、来週末から月末くらいまでは楽しめるのではないでしょうか。

立川口のイチョウ並木

立川口のイチョウ並木は、カタライのイチョウ並木よりは黄色くなっています。写真撮影している人も多いです。

151105_昭和記念公園_2

151105_昭和記念公園_3

日本庭園の紅葉

日本庭園の紅葉はまもなく見頃を迎えると思われます。

151105_昭和記念公園_4

151105_昭和記念公園_6

カタライのイチョウ並木

カタライのイチョウ並木は、立川口のイチョウ並木より緑が多いです。こちらは月末くらいまでは楽しめそうです。

151105_昭和記念公園_8

151105_昭和記念公園_9

国営昭和記念公園はここにあります。JR立川駅から立川口までは徒歩15分です。11月の開園時間は9時30分〜16時30分、入園料は大人410円です。

国営昭和記念公園のホームページはこちらです。

過去数年の記事

2013年の記事が無いのは雨で行かなかったからだと思います。

2014年

2012年

2011年

東京のおでかけ情報

東京のおでかけ情報はこちらのページにまとめてありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す