1泊2日で秋の美瑛を満喫するプラン|2015/10 美瑛#1

151003-1_JL551 HND-AKJ_1

2015年10月3日〜4日、北海道の美瑛へ行ってきました。

スポンサーリンク

2010年以来5年ぶりの美瑛

5年振りの美瑛です。北海道に行くのも2013年2月以来2年ぶり、ダイビングを始めてから北海道が遠くなりました。シンガポールに引き続き陸の旅、しかし今回は東京よりも寒いエリアへの旅行です。

前回は白滝で犬ぞりをしています。当時の記事はこちらをご覧ください。

日本航空 JL551 HND-AKJ (Class J)

151003-1_JL551 HND-AKJ_2

今回の旅行は1泊2日。羽田〜旭川間のフライトは1日3便なので、行きは朝便、帰りは夜便を選びました。出発地の羽田も、到着地の旭川も晴れています。

行き 10月3日(土)JL551 07:55-09:30 羽田〜旭川
 帰り 10月4日(日)JL558 20:15-22:55 旭川〜羽田

帰りの羽田着がかなり遅い時間になりますので、場合によっては1本前のフライトでもいいかもしれません。2015年11月現在、一本前のJL556便は16:05に旭川発です。

今回はレンタカーも1泊2日で

最近の陸の旅は公共交通機関の利用がほとんどでしたが、北海道ではやはり車が無いと不便ですので、空港からレンタカーを借りることにしました。コンパクトカーで申し込んでいたのに、マツダのアクセラスポーツが割り当てられるという、予想外の出来事はありましたが、おかげでドライブは快適でした。

今回はホテルを楽天トラベル経由で申し込んだので、レンタカーも楽天トラベル経由でタイムズカーレンタルを利用しました。

1泊2日の行程はこちら

無駄に美瑛をぐるぐるしていますが、今回の1泊2日の行程はこちらです。

10月2日(土)
 旭岳ロープウェイ
 三愛の丘
 ケンとメリーの木
 かんのファーム
 コスモスファーム(宿泊先)

10月3日(日)
 青い池 新栄の丘
 マイルドセブンの丘
 (コスモスファームで仮眠)
 千望峠
 十勝岳温泉カミホロ荘
 (ランチ)
 男山酒造り資料舘
 パッチワークの路
 セブンスターの木
 親子の木

北海道・美瑛への旅情報

北海道・美瑛への旅情報はこちらにまとめてありますので、ぜひご覧ください。