2015/11 京都の紅葉速報レポート#2

2015-11-17 10-09-49

2015年11月16日、今年も京都の紅葉を見に来ています。今年の2日目のルートは、まず大原エリアに行き、そこから京都市街に戻りながら紅葉を見るプランです。トップ画像以外はiPhone 6で撮影しています。

1日目の記事はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

宝泉院

Untitled

額縁庭園が有名な宝泉院、紅葉はほぼ終わり。大声で談笑する日本人老婆の集団の声が響いておりました。。

勝林院

Untitled

宝泉院の隣りにある勝林院、紅葉はギリギリセーフ。しかし、今週末までは持たないでしょう。

実光院

Untitled

ローカルテレビ局の撮影が入っていた実光院、紅葉はギリギリセーフ。しかし、今週末までは持たないでしょう。人の少なさと不断桜が印象的なお寺で、穴場です。

三千院

Untitled

大原で一番有名な三千院、紅葉はギリギリセーフ。しかし、今週末までは持たないでしょう。寝坊したせいで、開門直後に行けませんでした。。

瑠璃光院

Untitled

11月の1ヶ月限定公開の瑠璃光院、紅葉は三分から五分くらい。ベストは今週末だと思いますが、月末まで楽しめそうです。混み合いますので、開門直後を狙いましょう。

蓮華寺

Untitled

瑠璃光院の近くにある蓮華寺、紅葉は見頃手前。ベストは今週末だと思いますが、月末までは持たないでしょう。小さなお寺ですが、穴場です。

東福寺

Untitled

超有名紅葉スポットである東福寺、紅葉は見頃手前。ベストは今週末だと思いますが、月末まで楽しめそうです。人は多いですが、紅葉もさすがのものです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す